伊勢市⾺瀬町の⻭医者「杉原⻭科」|⼀般⻭科・⼩児⻭科・矯正⻭科

杉原歯科は、
三重県伊勢市にある歯医者です。

一般歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科・矯正歯科を基本に
特に子どもから大人まで、
リラックスした雰囲気で治療を受けていただけるよう努力しております。
またキッズルームを完備しております。
親御様の治療中にお子さまを
お預かりさせていただきます。

当院の強み

キッズルーム

  • キッズルームは、楽しい遊び場です!ここでは、おもちゃや絵本がたくさんあります。治療の前や後に、思いっきり遊んでリラックスしてください。
    また、キッズルームには⼦供たちに嬉しいサプライズがいっぱい!⻭医者さんに来ると、素敵なプレゼントがもらえるかもしれません。
    ぜひ キッズルームで遊んで、⻭医者さんに通うのを楽しみにしましょう!

    杉原歯科 当院の強み キッズルーム

予防⻭科

  • 当院の予防⻭科は、あなたの健康な⻭を守るために最新の設備と技術を駆使しています。
    ・⻭垢
    や⻭⽯を徹底的に除去するクリーニング
    ・⻭と⻭茎の健康を詳しく調べる⼝腔検査
    ・フッ素塗布による⾍⻭予防
    ・シーラントによる奥⻭の予防処置
    ・⼝腔内の写真やレントゲンによる詳細な診断
    また、予防⻭科のアドバイスも充実しています。適切なブラッシング⽅法や、⾷⽣活の改善、⼝腔ケアについてもお教えします。
    健康な⻭を保つために、予防⻭科に取り組みましょう。当院では、あなたのお⼝の健康をしっかりとサポートします。

    杉原歯科 当院の強み 予防歯科

保育スタッフ

  • 当院には、保育スタッフが常駐しています。治療中のお⼦様をお預かりし、遊んだりお話したりしながら、安⼼して待っていただけます。
    また、保育スタッフがいることで、お⼦様の⼼理的な負担を減らし、楽しい⻭医者さん体験をしていただけます。
    当院の保育スタッフは、⼦育てのプロフェッショナル。お⼦様を思いやった対応で、安⼼して治療を受けていただけます。
    ぜひ、お⼦様と⼀緒にご来院ください。当院の保育⼠が、お⼦様と笑顔でお待ちしています。

    杉原歯科 当院の強み 保育スタッフ

感染予防対策

  • 当院では、患者様とスタッフの安全を最優先に考え、以下の感染予防対策を徹底しています。
    ・マスク、グローブ、フェイスガード、キャップを常時着用
    ・空気清浄機による空間除菌を実施
    ・チェアー、サイドの毎回消毒、拭き掃除などこまめな清掃
    ・患者様ごとに器具の使い捨て、滅菌できる全ての器具・機材をその都度滅菌
    ・紫外線勝者殺菌装置により、高速かつ効果的にウイルスを殺菌
    ・スタッフの⼿洗い
    ・院内消毒の徹底
    ・患者様の体温測定
    ・定期的な換気
    スタッフは検温を徹底し、体調不良の場合は出勤を控えています。
    ご来院いただく患者様には、マスクの着⽤や⼿指の消毒など、感染予防にご協⼒いただくことをお願いしております。
    また当医院では日ごろの患者様ごとにすべての利用器具の滅菌消毒をしたものを使用しております。
    患者様ごとに安心してお越しいただけますよう引き続き空気洗浄の強化をし最大限の安全性に気を配りながら診療していきます。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

    杉原歯科 当院の強み 感染予防対策

カウンセリング

  • 当院では、患者様のお悩みやご要望に合わせたカウンセリングを⼤切にしています。
    患者様が安⼼して治療を受けていただけるよう、以下のようなカウンセリングを実施しています。
    ・丁寧なヒアリング治療前には、患者様のお悩みやご要望を丁寧にお聞きし、患者様にとって最適な治療⽅法 をご提案いたします。
    ・治療内容の説明治療の流れや、使⽤する器具、薬剤について詳しくご説明いたします。患者様が不安に感じることがないよう、できるだけわかりやすくご説明いたします。
    ・アフターケアの説明治療後の経過や、アフターケアについても、わかりやすくご説明いたします。治療後のケアがしっかりできるよう、スタッフがしっかりとサポートいたします。
    当院では、患者様に安⼼して治療を受けていただくため、丁寧なカウンセリングを⾏っています。お気軽にお問い合わせください。

    杉原歯科 当院の強み カウンセリング

診療案内

歯のコラム

Instagram

ページトップ