【治療の流れ】

①カウンセリング

②ペリオセーバー(位相差顕微鏡)
口腔内にはいろいろな細菌がいます。それを拡大してどのような菌がいるのかを実際に見て頂きます。菌により除菌方法も異なりますので、それからどのように治療を進めていくかを考えていきます。

③歯石除去
歯石の下は細菌の住処です。口臭や歯周病の原因の歯石を除去していきます。

④ブラッシング指導
歯石を一度きれいにしても毎日の歯磨きができていなければ同じ事の繰り返しになるので歯磨き指導をさせていただきます。

⑤再検査
細菌(スピロヘータ)がいた場合、薬を飲んでいただき1週間後に再検査をさせていただき菌がなくなっているかを確認します。

⑥リコール
一度きれいにしても食べかすとかが汚れの原因になります。それがいずれ歯石になります。(早い人では1か月でついてきます)
歯周病を防ぐ為にも出来れば3か月以内に定期的にお掃除に来ていただくことをお勧めいたします。

【続けるとこんないい事がある】

●歯高齢になっても自分の歯で食べられる
●歯の治療に、時間と費用をかけなくてすむ

※歯を抜いたあと、入れ歯以外の方法で咬めるようにする方法としてインプラント(人口歯根)がありますが、1本20万円以上かかり、それも一生もつとは言えません。